CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

備忘録

数年続けてきた うだうだ日記帳「備忘録」ついに電子化です。(おかげでノート版が疎かですが)
2006/3/2:暖かくなってきましたね、テンプレート変更。


| - | | - | - |- pookmark
ちょっと贅沢
5月の末についに液晶テレビ購入!!
で、いろいろ迷って最終的にちょっと贅沢して37型買っちゃった。ムダに大きいし。DVD借りて観るのがかなり素敵な感じになりました♪
しかーも このタイプ、LANケーブルのHDDを外付けすることによって、HDD内蔵型のように録画視聴操作が可能。またHDD買いに行かねば。
しかーし、UHFアンテナの向きとかの具合で、地デジはNHKと京都チャンネルしか映りません(>_<)。これも改善しなければ。

やることはまだ多いですが…、どうだコンチキショー!!
TOSHIBA REGZA 37V型 フルハイビジョン液晶テレビ 37Z2000
TOSHIBA REGZA 37V型地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ 37Z2000

| お買い上げ | 11:56 | comments(0) | - |- pookmark
衝撃の・・・
ウォークマン壊れた!!!

てか、


・・・壊した。

自らヤッちゃいました。
「うきゃーーー!!」

そして昨日入院(修理に出)しました。
しかし、蘇生される見込みなんて・・・

無いよね・・・

溺死なんですもの。


袋に一緒に入れてた水筒から水漏れ、そしてどっぷり浸かっちゃいました。小学校の遠足の時水筒の水漏れで楽しみのお弁当&おやつがびちょびちょになって嘆いたとき以上だ。衝撃じゃぁ!!
| お買い上げ | 23:30 | comments(6) | - |- pookmark
音楽のある生活
SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB ブラック NW-A808 B
SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB ブラック NW-A808 B
買っちゃった。かなり衝動買いに近いですが・・・。
デジモノ雑誌見てたら新しいSONYのWALKMANが発売されるという。先代のぼてっとした形とはまったく変わって、iPodみたいです。でもボタン操作がかなり使いやすい。そして8GB。この2年間でPCに貯めに貯めた曲から選りすぐりを取り込み中。
ジャッケト写真の画像もちまちまダウンロードしては登録する作業が今も続いています。いやー、しかし買ってよかった。大満足です、これ。じいちゃんの赤い元祖WALKMANがものすごい大きく感じる。
| お買い上げ | 11:00 | comments(4) | - |- pookmark
キューステア
チョロQです。
でもただのチョロQではありません。赤外線コントローラー付き、「机の上がサーキット」と売り出していたチャーGで大興奮していた子供だったので小型のRCカー新製品はいつもさりげなくチェックしていましたが…ついにここまで来たか、というところ。
左右のタイヤの回転数の違いで右左折するやつなら安く売っていたけれど。今回はステアリングがしっかり動く!ので、結構細かい動きも可能。サーキットとまではいかないけれど、今「机の上が教習所」。
車幅1台分の入り口を作って、車庫入れとかスイッチターンとかやると…これがなかなかたまんなく面白い。動きは(特に速度)大雑把だけど、この小ささを考えると合格です。
そして携帯電話の赤外線でも操作可能!試してみるとボタン操作の度に、タイヤのキュキュキュッて効果音が鳴ってくれる♪…でもちょっと操作に難ありなので専用リモコンをお勧めします。
これで破格の1000円。これは買いです!!

しかし、これより以前に初売されていたデジQ(5000円)、おなじくチョロQを基に赤外線プロポで扱うやつもあるんだけど、それは速度調整やトリムも調整できるらしい。
次買ってみようかな。

| お買い上げ | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
エアロソアラ
ドンキホーテをまわっていたら値引きして2000円で売ってたので、前々から気になっていた室内RC飛行機を買ってみた。以前池で使える超ミニRCボートを買った時のノリだ、最近格安でこういったラジコンが買えるのがすごいと思う。

発泡スチ製でモーターやプロペラもラダーも付いている、これでなんと3.5g。鳥の羽をモチーフにした新タイプ、デザインも素敵。
40秒充電で30秒飛行。

さて、買うときに自分の部屋の狭さは(京間6畳)しっかりわかっていたけど。やっぱり狭かった。壁に当たる当たる。最終的にはリリースして旋回させて戻って来させることならなんとかできたり…できなかったり。

初めてモーターを稼動させた瞬間は感動。こんなにちいさいのに!!しっかり動くなんて。
操縦はかなり繊細。旋回させすぎるとキリモミしてしまう、ボタンをチョンチョン押す程度。

何度も飛ばして翼の微調整をしたり、細かい操縦とか、どうしても上手くいかない所とか、「大きさに無理があるけどそれ相応」よりも上を目指したい気持ちと工夫と努力とか。 往年の某ゲームソフト『パネキット』を彷彿とさせるおもしろさを感じました。


…どこか広い部屋は無いかなぁ。普通サイズのRCグライダー欲しくなります。
| お買い上げ | 23:06 | comments(4) | trackbacks(62) |- pookmark
道具
仕事の事務作業でよくホッチキスを使う。かなり使う。
安モノのでは手が疲れたり、多い枚数の紙をしっかり留めれなかったり、結構不便。そこでついにMyチキスを購入。
ホッチキスといえば…MAX製。しっかりした造り、丸みを帯びた手に合うサイズ、程よい重さ、そしてそれにありがち(青)ではない スペシャリティ溢れるカラー。お気に入りで愛着ある道具があるだけで、なんだか仕事も楽しい。
作業も進む!
| お買い上げ | 23:09 | comments(5) | trackbacks(0) |- pookmark
6代目
携帯WIN43H購入!
ついにワンセグ導入です。ラジオも聞けます。やっほ。
しかし、着うたフルをいくらでも作り放題のauリスモが上手くインストールできない…。auマイページも上手く使えていない。うーん、まだまだ勉強が必要ですわ。
しかーし、初代携帯から早五年、再び真っ白携帯を手に入れれた、嬉しい。 めっちゃ汚れ目立ちそう、でも大事にするよー!!
この形♪色♪さわり心地♪ 命名「せっけん」さん。
| お買い上げ | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
靴ロールアウト
この休みに新しい靴を買いに行きました。で、今日がデビューです。やっぱり新しいものの使い始めはとても気分がいいですよね、気持ちもシャキっとします。
同じように最近ワイシャツもまとめて一気に買っておきました。清潔にしてちょっとした緊張感を持つ、肌の調子もいい具合です。
| お買い上げ | 22:41 | comments(1) | trackbacks(0) |- pookmark
あしぷに
実家に足指広げるヤツがあって、すぐどっかやってしまったけど、結構気に入っていた。ので、健康グッズ売り場で探してたら、こんな物を見つけたので、強力に惚れ買いしてしまった。
箱の写真は女性の足で、「ペディキュアを塗って歩くこともできます」とか書いてたり、…販売ターゲットはあきらかに女性。サイズが気になったけど、「適応サイズ22.5〜25cm」なんとかセーフ!
で、う〜ん、気持ちいぃ。いいよコレ。足指広がって、さらに土踏まずにぷにっとした部分があってこれがまたいい刺激。かかとも上がって一昔前流行った健康サンダル的効果もあり。いい買い物しました♪
| お買い上げ | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
お買い上げ ¥
DMC-FZ7-K デジタルカメラ
DMC-FZ7-K デジタルカメラ
買っちゃいました。
広角の付いてるコンパクトと悩みましたが、×12ズームに焦がれて。
どうしても広角欲しくなったら別売りオプションでレンズ買えばいいやってね、思ったので。 でもそんなん買うなら一眼の方がいいのかな? むむ。
ま、もったいなくてまだ使ってませんけど(笑)
とにかく、これで次の休みはバッチリ桜巡りできそうです。うむ。
| お買い上げ | 12:26 | comments(7) | trackbacks(0) |- pookmark

RECOMMEND
innocent view
innocent view (JUGEMレビュー »)
Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana
ハナミズキ/チェリー/言葉にできない/やさしさに包まれたなら/などの名曲がボサノヴァ風にカバーされてます。
夕刻に窓を開けはなして、ゆったりしながら(お茶したり、読書したり、台所に立ったり)聴くと、もぅ最高にしっとりします。オススメ!!
RECOMMEND
イエスタデイをうたって vol.5 (5)
イエスタデイをうたって vol.5 (5) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
1巻が出てからもう8年。やっと次巻出た。

たけしにお勧め、読んでみて。
RECOMMEND
RECOMMEND
ストーリー
ストーリー (JUGEMレビュー »)
戸田 誠二
戸田誠二第3作目
思わずぐっとくるショートストーリーが沢山入っています。
RECOMMEND
Cry&Feel it(CCCD)
Cry&Feel it(CCCD) (JUGEMレビュー »)
Cry&Feel it
珍しいかな、女性ボーカル4人組グループの1stアルバム。さくらさらり」収録。
RECOMMEND
太陽の塔
太陽の塔 (JUGEMレビュー »)
森見 登美彦
「我々の日常の90%は、頭の中で起こっている。」病んでますね、でも表現が面白い、そんな男共のつまらない日常。
RECOMMEND
ゆめの底
ゆめの底 (JUGEMレビュー »)
岩岡 ヒサエ
伝えたい大事なこと。残していたい大事なこと。誰かに知っていてもらいたいこと。
RECOMMEND
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
何事にも積極的にね…。
凹たれそうになったとき、読んでほしい本。読みやすい物語調なのに沢山いいこと含んでます。
RECOMMEND
バンク・バン・レッスン (高橋いさをシアター・ブック)
バンク・バン・レッスン (高橋いさをシアター・ブック) (JUGEMレビュー »)
高橋 いさを
高校の頃部活でやった劇台本。これで演劇に馴染んだなぁ。「演劇一丁」
RECOMMEND
Let's Go!!!
Let's Go!!! (JUGEMレビュー »)
DEPAPEPE,DEPAPEPE,TAICHI NAKAMURA
アコースティックギターでインストを奏でる神戸の2人組DEPAPEPE。
特に「START」「WakeUp!」の2曲がお気に入り。ギターをジャカジャカ鳴らす、こういう曲が大好き。毎日楽しんでいきましょう!!
最近は「風見鶏」をしみじみ聴いてます。
RECOMMEND
はじまりのうた
はじまりのうた (JUGEMレビュー »)
七緒香, 小澤正澄, 伊勢正三
theジャケット買い。 七緒香
なごり雪のカバーが良い。
8曲目も漂ってる感じが出てて好き。
マイナーだからCD探すのは大変(苦)。
大学の頃、黒いサークル車にこっそり持ち込んでたCD。ちょっと北海道の旅を思い出す。
RECOMMEND
武田鉄矢/雲がゆくのは~ドラえもん映画主題歌集
武田鉄矢/雲がゆくのは~ドラえもん映画主題歌集 (JUGEMレビュー »)
武田鉄矢
やっぱり大長編ドラえもんの主題歌は武田鉄矢でしょう。
雲の王国とかテープが擦り切れるほど繰り返し見たなー、歌詞といい声といい、素敵だ。あとリトルスターウォーズの「少年期」や、西田敏行だけど日本誕生の「時の旅人」とか。
大長編ドラえもんの主題歌はツブぞろいです!!
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS