CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

備忘録

数年続けてきた うだうだ日記帳「備忘録」ついに電子化です。(おかげでノート版が疎かですが)
2006/3/2:暖かくなってきましたね、テンプレート変更。


| - | | - | - |- pookmark
大停電の夜に
今日は夜勤。
そして社内の高圧電源点検の為、真夜中の午前3時〜6時まで停電となりました。
午前0時、点検会社の方が予備電源を手配しに来てごそごそ作業をしはじめ、廊下から部屋から仮設ブレーカとかコンセントがちらばり、コードが這いずり回る。
そして定刻、ぶつっと部屋は暗くなり、一人青い蛍光灯一本でのお仕事となる。
いやーほんと淋しいし。緊急災害地帯ですわ、ウチだけ。
光るパソコンディスプレイに目も痛いし暖房も無く寒いし。電気って大事やなぁと改めてて思うた。

| 仕事 | 08:27 | comments(0) | trackbacks(7) |- pookmark
ガソスタクルー
27日。神戸ポートアイランドに新しくできたうちの会社のガソスタに、キャンペーン応援で出向して来ました。
なんのことはない、単にビラ配りや旗振りなんだけど、忙しくなる夕方にはスタンド内で誘導とかしたり。9時から19時までほぼ立ちっぱ。

しかも行き返りは、回送の為高級車で未踏の神戸をドッコイショ。
久しぶりに心身共にどっと疲れた。

同じように京都の営業所から来た人達はとてもかったるそうにしていました。しかし…ガソスタで働くって良いね。元気があって。やっぱり大声出して体動かすのが好きみたいです。
旗振りも元気よくやっていると通り過ぎる車の人に会釈されたり、急停車で止まって「おう、なんかあんのか?」って聞かれたり、結構反応がある。
ピーク時の誘導の時も、憧れの「ォラーイォラーイォラーイォッッケーー」ができたり。地味に楽しんでいました。
明るくやってると、お客様にちょっとは元気を与えれるかなーなんて。図々しくも思ったり。

現場で働くって大変で、でも良いよね。
| 仕事 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
氷の世界
22日早朝。 雪はたいして降ってないじゃないか…と思って、昨晩つけたタイヤチェーンをはずして出庫。 が、七時。
宇治に向かう途中、京都南インター付近でいきなり激しくなり吹雪!一瞬にして白い世界になってしまう。
名神通行止め スリップ初体験 大往生です。

入庫の際、北上するにつれ、雪が残っている。北山通りを越えるといっきに凍てついた世界に変わった。無線でも「上賀茂入庫車両へ、凍結が始まっています。各車早めの判断でチェーン装着してください。」
会社に無事着いたものの、家には帰れないぞこれ…徒歩で帰宅。
ほんと酷かった…もう雪はいや。

※かまくらシルビア。路面はカチカチ…

| 仕事 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
爆風

泉佐野にて、すごい白波の量だ。延々と押し寄せてくる。
関空連絡橋 
風速15m 
速度規制40km/h
わぉ!
車揺れすぎ…、ぶっ倒れるかと思った…。 高速道路もなんだか「白い」ですよ?!
今年一番の寒波だそうで、12月頭からこの調子では、今後どうなることやら。


| 仕事 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
続・来日
市内の交通規制は言ってたより少なく、結局○ッシュさんはヘリで移動してたんじゃないのか?ていう話もちらほら…。
しかし16日。朝の移動の際、堀川通りを南行中、北大路近辺でやけに混んでて往生しました。 後で判ったことに、ちょうどその頃は、○ッシュさんが金閣寺から帰っていた時間。ち。やっぱり影響は受けていたようです。

社員さんで伊丹に専用機「エアフォースワン」が停まってるのを見た人がいた。いいなあ!見たかった! 写真とって来てくれればよかったのに。
ハリソンフォードだよ!♪ あの映画よかったなぁ。

私が見たことあるのはサングラスかけた間寛平くらいか…
| 仕事 | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
来日
最近物々しいですね。 15日16日に、某大統領さんが来日するために、市内の交通規制を実施するとも言われています。
御所近辺をはじめ、いたるところに警察バスがいる。 よく見ると、岐阜、広島、三重、西日本のいろんなところから大集合ですね。熊本ナンバーのランクルやボンゴフレンディーに覆面パトランプが付いてる車両とかもいてちょっと感動したりした。

※大阪伊丹空港にて大検問
| 仕事 | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
うーーん。

昨日、突然ではあるが「明日仕事があまりにも少ないので、明日休みにして振り替えてくれないか?」と言われた。ので、
単休ではあるが鳥取行こうとしたのだが…寝過ごした。く。
てか、休み前の晩は仕事遅いし、休み明けは仕事早いし、なかなかゆっくりできませんなぁ。 まあ生活的にはもうずいぶん慣れたけどサ。

※川端通りの銀杏、随分色づきました。 しかし銀杏といえば紫明通りかな?
| 仕事 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
帰る
来週から、空港送迎&観光の業務に帰ることになりました。
同期も2人は職員へ、もう1人もその方向で…。
観光っていってもまだできないし、当分過酷にシャトルするんだろぉなぁ。ま、でも自分で決めたんだし。兄貴の結婚式にとお願いした希望公休も通してもらえましたし(まぁその後激しく仕事入ってますがね…)。
しばらく頑張りますヨ。
| 仕事 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
雨雨雨
台風14号接近中!!
朝から雨雨。
今日は公休日にも関わらず、強制参加の研修(午前中の部)を受けるため、仁和寺へ。着いた頃にはびしょびしょです…うぅ…。
声だしやら、ドアサービスをこなし、講義(これがまた長い)。昨晩の夜更かしが痛い。
で、また明日から仕事だよー。「休みくれー」

あ、そういえばもうKIRIN『秋味』売り出してるね〜!朝夕も冷えるし、もう秋本番かぁ。

※スーパーでまちゃに遭遇。良いねえ、町で誰かとばったり会うのは。
 伏見ではあんましこんなこと無かったなあ。
| 仕事 | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
わかれめ
もうじき私のハンドル仕事に一段落がくる。…のだろうか?

話してる人にはよくわっかてもらえると思うのですが、今
スターティングメンバーとして、新しく始まった京都の市バス代替事業のドライバーをさせてもらってるわけです(結構楽な勤怠)。
しかし、そんな仕事もそろそろ次期メンバーへの総入れ替えが行われて、もとのシャトル業務(空港送迎&観光の仕事)に帰らされるわけです。
「窓際バス課ともおさらばだ!!」と言いたいとこなんだけども、これがまた何とも言えないな〜。果たしてシャトル業務を無事こなし続けることができるのか??不安で仕方ない。渋滞発生時・高速道路運転・休み少な!・正直不安要素がいっぱい。
そんな中、同期の仲間は事務関係に進むと決めてる人も多く、シャトルかな〜事務かな〜と悩む日々この時期。

優柔不断野郎っぷり全開です (。、)
| 仕事 | 02:56 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark

RECOMMEND
innocent view
innocent view (JUGEMレビュー »)
Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana
ハナミズキ/チェリー/言葉にできない/やさしさに包まれたなら/などの名曲がボサノヴァ風にカバーされてます。
夕刻に窓を開けはなして、ゆったりしながら(お茶したり、読書したり、台所に立ったり)聴くと、もぅ最高にしっとりします。オススメ!!
RECOMMEND
イエスタデイをうたって vol.5 (5)
イエスタデイをうたって vol.5 (5) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
1巻が出てからもう8年。やっと次巻出た。

たけしにお勧め、読んでみて。
RECOMMEND
RECOMMEND
ストーリー
ストーリー (JUGEMレビュー »)
戸田 誠二
戸田誠二第3作目
思わずぐっとくるショートストーリーが沢山入っています。
RECOMMEND
Cry&Feel it(CCCD)
Cry&Feel it(CCCD) (JUGEMレビュー »)
Cry&Feel it
珍しいかな、女性ボーカル4人組グループの1stアルバム。さくらさらり」収録。
RECOMMEND
太陽の塔
太陽の塔 (JUGEMレビュー »)
森見 登美彦
「我々の日常の90%は、頭の中で起こっている。」病んでますね、でも表現が面白い、そんな男共のつまらない日常。
RECOMMEND
ゆめの底
ゆめの底 (JUGEMレビュー »)
岩岡 ヒサエ
伝えたい大事なこと。残していたい大事なこと。誰かに知っていてもらいたいこと。
RECOMMEND
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
何事にも積極的にね…。
凹たれそうになったとき、読んでほしい本。読みやすい物語調なのに沢山いいこと含んでます。
RECOMMEND
バンク・バン・レッスン (高橋いさをシアター・ブック)
バンク・バン・レッスン (高橋いさをシアター・ブック) (JUGEMレビュー »)
高橋 いさを
高校の頃部活でやった劇台本。これで演劇に馴染んだなぁ。「演劇一丁」
RECOMMEND
Let's Go!!!
Let's Go!!! (JUGEMレビュー »)
DEPAPEPE,DEPAPEPE,TAICHI NAKAMURA
アコースティックギターでインストを奏でる神戸の2人組DEPAPEPE。
特に「START」「WakeUp!」の2曲がお気に入り。ギターをジャカジャカ鳴らす、こういう曲が大好き。毎日楽しんでいきましょう!!
最近は「風見鶏」をしみじみ聴いてます。
RECOMMEND
はじまりのうた
はじまりのうた (JUGEMレビュー »)
七緒香, 小澤正澄, 伊勢正三
theジャケット買い。 七緒香
なごり雪のカバーが良い。
8曲目も漂ってる感じが出てて好き。
マイナーだからCD探すのは大変(苦)。
大学の頃、黒いサークル車にこっそり持ち込んでたCD。ちょっと北海道の旅を思い出す。
RECOMMEND
武田鉄矢/雲がゆくのは~ドラえもん映画主題歌集
武田鉄矢/雲がゆくのは~ドラえもん映画主題歌集 (JUGEMレビュー »)
武田鉄矢
やっぱり大長編ドラえもんの主題歌は武田鉄矢でしょう。
雲の王国とかテープが擦り切れるほど繰り返し見たなー、歌詞といい声といい、素敵だ。あとリトルスターウォーズの「少年期」や、西田敏行だけど日本誕生の「時の旅人」とか。
大長編ドラえもんの主題歌はツブぞろいです!!
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS