CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

備忘録

数年続けてきた うだうだ日記帳「備忘録」ついに電子化です。(おかげでノート版が疎かですが)
2006/3/2:暖かくなってきましたね、テンプレート変更。


| - | | - | - |- pookmark
早春お出かけ
湖西道路で高島市『美松』まで車で足を伸ばして、お昼ご飯食べに行ってきました。
お店の場所が全然わからなくて、かなりコアな感じでした。でも入ったら田舎の家っぽくて、すごくまったり。遠出やったけど満喫できました。
近江牛のビーフオムライス、美味しかった♪

帰りに琵琶湖大橋渡ってすぐの、早咲菜の花畑にも寄ってみました。(なんだかんだで毎年行ってます)
連日の雪で対岸の比良山系は白く、湖の青と、それがまた清々しい風景。
いいお出かけ日和でした


そろそろカブで出かけれるくらい暖かくなってきたなぁ。
| きょうのできごと | 20:09 | comments(0) | - |- pookmark
浜松へ
兄の息子が産まれて、浜松までファミリーに会いに行ってきました♪

休みなのに、提出期限が明日という書類が終わらずに、考えこみながら朝までやってました。会社に持って行く頃にはいい感じに夜が明けて・・・。
疲れたので仮眠をとりつつ、交通手段を新幹線に変更(おぷちー失脚)。
ちいさくて可愛いらし〜。大変でも絶対幸せだろぅなーーー。親ばかやし。
なんとも微笑ましく素敵な一日でした♪

ところで。
高速代とガス代をよく考えたら、新幹線代とほぼ同じ額だ。
時間もとても早くて 運転せずに寝てたら着くんだから、普通は新幹線を選ぶよなぁ。 でも色々立ち寄ったり地図見て考えるのも悪くないし、今朝の京都の清々しい空模様を見た分、車で行きたい気持ちは大きかったです。
ただ、初長距離で到着時間読めないから、今回は新幹線で正解だったかな。
| きょうのできごと | 23:12 | comments(1) | - |- pookmark
大寒
遅くなりましたが、新年の抱負を。

今年の標語は
optimistic[明るく前向きな] です。
色々出歩いて、人と会うように心がけます。
脱・引きこもり
\(゜□゜)/

ちなみに、仕事面では『口八丁』職場の皆を巧くやる気にさせてあげたい。
あ、後。
ものを壊さないこと…、もぅ八つ当たりしません。
| きょうのできごと | 22:01 | comments(0) | - |- pookmark
納車♪
ついにお買い上げ
軽・11年モノ・痛み有り
まだステレオとか色々買い揃えてあげないとなりませぬ。

でも、この季節に車で出かけられる喜び。
遠くのスーパー銭湯行っても湯冷めしません!!

しっかり可愛いがってあげよう。

| きょうのできごと | 23:06 | comments(3) | - |- pookmark
車を求めて
HI380180-0001.JPG
北摂方面に繰り出しました、中古車の下見をしに。

もうすぐ4半世紀が経とうとしてます、記念に車を買おうと決意。(ただし超低年式-格安-軽)
ここまで生きてきて自分のお金で車買うのは初めて…

最近出歩かなくなったのは何故?
寒いから。
乾燥肌だから。
バイクのヘルメット被るのがイヤだから。

ちょっとしたきっかけになるだろうか。また いろんな所へ、いろんな人へ会うために。
| きょうのできごと | 23:56 | comments(2) | - |- pookmark
香る都
二日前程から急激に、
街中、甘い香りに包まれてきました。

金木犀です。

自転車で出かけてどこに行っても、漂ってくる懐かしい香り。
暑くも寒くも無い秋の夜長は、橙色の空気で満たされているような・・・そんな気配。
あまりの香り強さに、心酔ってしまう。
| きょうのできごと | 04:10 | comments(1) | - |- pookmark
ぼうらー
先月末にうちの会社のボウリング場でチャリティーカップがありました。で、賑やかしのため職員全員強制参加させられました、1人6ゲーム。・・・おかげで次の日から筋肉痛。
でも久々に体を動かして意外と楽しかったので(下手クソやけど)、それから時々仕事終わりにやってます。目指せアベレージ110!!(低っ)。
| きょうのできごと | 21:24 | comments(0) | - |- pookmark
駅前にて
駅前のビックカメラに行ってきました。おおおお大阪日本橋な感じ、ここは本当に京都
?みたいな。
いやーでっかい。駅ホームとも直結してて、店内にホーム入り口案内があってすごい不思議でした。

さて、ゆっくり内部探検して外に出たころ良い物を見せて頂きました。
「ピロリーーン、カシャッ、カシャッ、シャラララーーン」

みんな携帯を向けて激写激写。







その先には


東の空に濃く虹ができていました。
写真では薄いけど、肉眼では端から端までしっかり見えて、タワーの左側にも薄く外輪虹がもう一本できていました。



ほんとに色鮮やかにくっきりと。

それはもうダイナミックに。

いい一日の締めでした。


家に帰って鳥人間コンテスト視聴、滑空部門500m間近。すごい!!
人力飛行機もすごいなーーーーー。世界に誇れるんじゃなかろうか。
| きょうのできごと | 22:29 | comments(4) | - |- pookmark
どこかで聴いた声
ふと、ユニクロジーンズのCMで聴いたことある声の歌が流れていた。ずっと気になっていたので調べてみると「朝日の誓い」という、熊木杏里の歌だった。
そんなにメジャーではないけど、この人の「春の風」という歌を春先にヘビーローテーションしていた為か、とても耳にやさしい。・・・こういう発見があると嬉しい。
CMの雰囲気も好きだし、素朴な感じも、物語のある歌詞も、ここ最近のマイブームアーティストです。

七月の友だち
七月の友だち
熊木杏里
| きょうのできごと | 22:58 | comments(0) | - |- pookmark
給食の牛乳には
ミルメーク!!
なーんと、ミルメーク(500mlパック)が売っていました! 懐かしい!!
給食の牛乳といえばミルメーク!!
牛乳嫌いでもコレさえあればミルメーク!!
細すぎるストローでちびちびミルメーク!!
ちゃんと混ぜなきゃミルメーク!!
ちょっと飲んで粉入れないと溢れちゃうぞミルメーク!!

実家ではよく生協で注文してもらって飲んでた。レンジで暖める"ホットミルメーク"は絶品、こころもあたたまる。
うーん。しかし、敢えてコンビニで買うほどのものではなかったな。
懐か美味しいけど。
| きょうのできごと | 22:54 | comments(3) | - |- pookmark

RECOMMEND
innocent view
innocent view (JUGEMレビュー »)
Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana
ハナミズキ/チェリー/言葉にできない/やさしさに包まれたなら/などの名曲がボサノヴァ風にカバーされてます。
夕刻に窓を開けはなして、ゆったりしながら(お茶したり、読書したり、台所に立ったり)聴くと、もぅ最高にしっとりします。オススメ!!
RECOMMEND
イエスタデイをうたって vol.5 (5)
イエスタデイをうたって vol.5 (5) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
1巻が出てからもう8年。やっと次巻出た。

たけしにお勧め、読んでみて。
RECOMMEND
RECOMMEND
ストーリー
ストーリー (JUGEMレビュー »)
戸田 誠二
戸田誠二第3作目
思わずぐっとくるショートストーリーが沢山入っています。
RECOMMEND
Cry&Feel it(CCCD)
Cry&Feel it(CCCD) (JUGEMレビュー »)
Cry&Feel it
珍しいかな、女性ボーカル4人組グループの1stアルバム。さくらさらり」収録。
RECOMMEND
太陽の塔
太陽の塔 (JUGEMレビュー »)
森見 登美彦
「我々の日常の90%は、頭の中で起こっている。」病んでますね、でも表現が面白い、そんな男共のつまらない日常。
RECOMMEND
ゆめの底
ゆめの底 (JUGEMレビュー »)
岩岡 ヒサエ
伝えたい大事なこと。残していたい大事なこと。誰かに知っていてもらいたいこと。
RECOMMEND
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
何事にも積極的にね…。
凹たれそうになったとき、読んでほしい本。読みやすい物語調なのに沢山いいこと含んでます。
RECOMMEND
バンク・バン・レッスン (高橋いさをシアター・ブック)
バンク・バン・レッスン (高橋いさをシアター・ブック) (JUGEMレビュー »)
高橋 いさを
高校の頃部活でやった劇台本。これで演劇に馴染んだなぁ。「演劇一丁」
RECOMMEND
Let's Go!!!
Let's Go!!! (JUGEMレビュー »)
DEPAPEPE,DEPAPEPE,TAICHI NAKAMURA
アコースティックギターでインストを奏でる神戸の2人組DEPAPEPE。
特に「START」「WakeUp!」の2曲がお気に入り。ギターをジャカジャカ鳴らす、こういう曲が大好き。毎日楽しんでいきましょう!!
最近は「風見鶏」をしみじみ聴いてます。
RECOMMEND
はじまりのうた
はじまりのうた (JUGEMレビュー »)
七緒香, 小澤正澄, 伊勢正三
theジャケット買い。 七緒香
なごり雪のカバーが良い。
8曲目も漂ってる感じが出てて好き。
マイナーだからCD探すのは大変(苦)。
大学の頃、黒いサークル車にこっそり持ち込んでたCD。ちょっと北海道の旅を思い出す。
RECOMMEND
武田鉄矢/雲がゆくのは~ドラえもん映画主題歌集
武田鉄矢/雲がゆくのは~ドラえもん映画主題歌集 (JUGEMレビュー »)
武田鉄矢
やっぱり大長編ドラえもんの主題歌は武田鉄矢でしょう。
雲の王国とかテープが擦り切れるほど繰り返し見たなー、歌詞といい声といい、素敵だ。あとリトルスターウォーズの「少年期」や、西田敏行だけど日本誕生の「時の旅人」とか。
大長編ドラえもんの主題歌はツブぞろいです!!
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS