CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

備忘録

数年続けてきた うだうだ日記帳「備忘録」ついに電子化です。(おかげでノート版が疎かですが)
2006/3/2:暖かくなってきましたね、テンプレート変更。


| - | | - | - |- pookmark
巡る4連休
25日、電車で岡山地元へ帰郷。友の家に久しぶりにお邪魔する。久しぶりに友人の3人姉弟みなと会えて嬉しかったー。
26日、実家のプリウスで広島の祖母の屋敷へ。まったり寛ぐ。いい月夜でした、やっぱり山間部は夜冷えるわぁ。「心の原風景ってどこだろう」とか、しんみり考えてみたり…。
27日、そのまま鳥取へ。前行ったのは、2年前の秋ではなかろうか…かなり久しぶり。とりあえず霊石山に登ってひとりテイクオフから市内を眺める、懐かしい。
28日、砂丘の入り口まで行って、そのまま霊石&ふもとの川下りレース観戦となった為、グライダー全然触って無いんやけど…楽しみました!!みな変わりなく。わたしも変わりなく。


今回も53号線にお世話になりました、3年前には原付でも走った。岡山〜津山〜鳥取間をつなぐ国道。中国山脈を越える峠は結構気分いいです、ループ橋あり・杉山の谷あり。

最後は夕方に鳥取を出て岡山まで帰って、そこから新幹線で帰京。
日没前の薄暮に帰路を走ると、なんだか切ない気持ちが増すものです、





一風呂浴びて駅に送ってもらう途中、地元の夏祭りで花火が上がり始めました。道中時折見える花火がなんともいえない。駅の陸橋から観つつ電車を待つ、花火の音を背に京都へ。

中国地方を思いっきり巡ってきました。やっぱり京都って山に囲まれているので、そこから出るととても広く感じる。
※あとやっぱり、車くらい無いと出かけ辛いなぁと思いました。う〜ん。
| 飛び | 11:34 | comments(1) | - |- pookmark
忘年会

※出町柳の橋の上 
| 飛び | 19:47 | comments(1) | trackbacks(0) |- pookmark
鳥取霊石
休み前の日っていうのは、夜中3時過ぎまで仕事(洗車)して、その次の日は結局昼位まで寝て過ごす。そして明けが早いのですぐ寝る。

そんないつもの休みと変わって、今回はそのまま朝の集合時間6時に山科のショップに気合で移動。 鳥取へ、しかも日帰り。
久しぶりに行きました、今週末でシーズンオフとなり来年春まで鳥取はクローズ。というのも行くきっかけ。

京都のもみじめぐりとどちらにしようか悩んでいたけど、国道9号線の脇の紅葉もがっちり見れたので良し。 朝の霧靄の中に、朝日を浴びて燃える紅色。至る所に紅葉があって軽く興奮しました。ははは。

結局、南風で飛べずに終わりましたが、いい日帰り鳥取でした。


※秋色の霊石山(裏)
| 飛び | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
初飛び
やっぱ仕事中はなかなか更新できませんなぁ。

昨日、今年の新入生達が3名ついに初飛び(ハンググライダーで初めて山から飛ぶ)達成!!
たまたま仕事終えた際に、明日休みを振り替えて欲しいと伝えられたので、祝いに行くことにしました! 結果ボウズ(残念ながら完全にはなりきれていなかったが)が2匹発生。「どんつつ♪どんつつ♪」というフレーズは聞けないものの、久々に乱れたイベント発生に楽しませていただきました。
初飛びを終えた顔はやっぱり素敵ですね。こちらまで嬉しくなるや。 これからもみんなで切磋琢磨楽しみやぁ。
| 飛び | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark

RECOMMEND
innocent view
innocent view (JUGEMレビュー »)
Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana
ハナミズキ/チェリー/言葉にできない/やさしさに包まれたなら/などの名曲がボサノヴァ風にカバーされてます。
夕刻に窓を開けはなして、ゆったりしながら(お茶したり、読書したり、台所に立ったり)聴くと、もぅ最高にしっとりします。オススメ!!
RECOMMEND
イエスタデイをうたって vol.5 (5)
イエスタデイをうたって vol.5 (5) (JUGEMレビュー »)
冬目 景
1巻が出てからもう8年。やっと次巻出た。

たけしにお勧め、読んでみて。
RECOMMEND
RECOMMEND
ストーリー
ストーリー (JUGEMレビュー »)
戸田 誠二
戸田誠二第3作目
思わずぐっとくるショートストーリーが沢山入っています。
RECOMMEND
Cry&Feel it(CCCD)
Cry&Feel it(CCCD) (JUGEMレビュー »)
Cry&Feel it
珍しいかな、女性ボーカル4人組グループの1stアルバム。さくらさらり」収録。
RECOMMEND
太陽の塔
太陽の塔 (JUGEMレビュー »)
森見 登美彦
「我々の日常の90%は、頭の中で起こっている。」病んでますね、でも表現が面白い、そんな男共のつまらない日常。
RECOMMEND
ゆめの底
ゆめの底 (JUGEMレビュー »)
岩岡 ヒサエ
伝えたい大事なこと。残していたい大事なこと。誰かに知っていてもらいたいこと。
RECOMMEND
Good Luck
Good Luck (JUGEMレビュー »)
アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス, 田内 志文
何事にも積極的にね…。
凹たれそうになったとき、読んでほしい本。読みやすい物語調なのに沢山いいこと含んでます。
RECOMMEND
バンク・バン・レッスン (高橋いさをシアター・ブック)
バンク・バン・レッスン (高橋いさをシアター・ブック) (JUGEMレビュー »)
高橋 いさを
高校の頃部活でやった劇台本。これで演劇に馴染んだなぁ。「演劇一丁」
RECOMMEND
Let's Go!!!
Let's Go!!! (JUGEMレビュー »)
DEPAPEPE,DEPAPEPE,TAICHI NAKAMURA
アコースティックギターでインストを奏でる神戸の2人組DEPAPEPE。
特に「START」「WakeUp!」の2曲がお気に入り。ギターをジャカジャカ鳴らす、こういう曲が大好き。毎日楽しんでいきましょう!!
最近は「風見鶏」をしみじみ聴いてます。
RECOMMEND
はじまりのうた
はじまりのうた (JUGEMレビュー »)
七緒香, 小澤正澄, 伊勢正三
theジャケット買い。 七緒香
なごり雪のカバーが良い。
8曲目も漂ってる感じが出てて好き。
マイナーだからCD探すのは大変(苦)。
大学の頃、黒いサークル車にこっそり持ち込んでたCD。ちょっと北海道の旅を思い出す。
RECOMMEND
武田鉄矢/雲がゆくのは~ドラえもん映画主題歌集
武田鉄矢/雲がゆくのは~ドラえもん映画主題歌集 (JUGEMレビュー »)
武田鉄矢
やっぱり大長編ドラえもんの主題歌は武田鉄矢でしょう。
雲の王国とかテープが擦り切れるほど繰り返し見たなー、歌詞といい声といい、素敵だ。あとリトルスターウォーズの「少年期」や、西田敏行だけど日本誕生の「時の旅人」とか。
大長編ドラえもんの主題歌はツブぞろいです!!
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS